プレーニング履歴    5 日 
日時 場所 セイルサイズ
2008年7月22日火曜日 支店 6.2スタボーアンダ〜ジャスト
2008年7月21日月曜日 支店 6.2スタボージャスト
2008年7月19日土曜日 長良川 試乗会 借りた6.0ブローでプレーニング
2008年7月3日木曜日 支店 5.3数回プレーニング
2008年7月19日土曜日 長良川 6.0たまにプレーニング



2008年7月22日火曜日    [天候] 晴れ
[題名]・・・今日は弱かったな〜       
[場所] 支店       [風向き] 左クロスオン       
[セイルサイズ] 6.2スタボー側アンダ〜ジャスト      [セイリング時間] 16時〜16時40分       
今日のコンディション 今日は休み!ちょっとでも乗れればいいかなとのりで買い物等・・。数値は微妙な線だったけど家族で支店へ。もう一度チェックで数値はバッチリ走れる感じなんで6.2をセットし16時入水。

スタボーだけアンダ〜ジャスト昨日よりは弱い・・。ちょっとテンションの上がらない風力かな・・。今日もグラビー練!!たまにウィリースキッパーのできそこないとか(笑)沈するたびに長男が叫んでる(笑)なんか乗り続けるのが気が引けてきたので16時40分に終了。

あとは海水浴の補助(笑)2人とも冷えて体震えてきてたので海水浴もそく終了となりました(^_^;)
今日、感じたこと ちょっと吹くようになってきましたよ〜がんばるぞ!フリスタ!!
写真



2008年7月21日月曜日    [天候] 晴れ
[題名]・・・もっと吹くかと思ったけども       
[場所] 支店       [風向き] 左クロスオン       
[セイルサイズ] 6.2スタボージャスト ポートアンダー            
[セイリング時間] 14時〜15時15分       ]        
今日のコンディション アメダスの風向きはいい感じ♪吹きそうな予感・・。予感だけでした(^_^;)全然上がってこず・・。シークレット行きはあきらめて支店へ行き先変更・・。

現着で数値では6.2でいけるかどうか??6.2をセットし14時入水。やはり弱しであともう少しって感じ・・。14時15分からキター!!スタボー側フルプレ!!早速スポックやってみたらぎこちない感じでメイク(笑)で、グラビー練開始!トライするの怖くはなくなったけども絶対にセイルにつぶされてる(笑)ポートは残念ながらアンダーで時々バルカントライのみ・・。ずっとこんな感じでグラビー練・・少しは上達してるのかどうか??15時15分までやって終了。
今日、感じたこと Hさんも御来店でバルカン・グラビー・フラカまでやろうとしてた(^_^;)凄い人だわ(笑)久々にスカッとプレーニングできました!!
写真



2008年7月19日土曜日    [天候] 晴れ 
[題名]・・・ナッシュ プチ 試乗会       
[場所] 長良川       [風向き] 右クロスオン       
[セイルサイズ] 借りた6.0と板125gでたまにプレーニング              
[風の質] ガスティ     [セイリング時間] 14時〜15時       
[波の大きさ] フラット&ゴミだらけ   [人の数]  多数         
今日のコンディション 朝から仕事・・。そして仕込み・・。ナッシュの試乗会があるのであわてて長良川へ。

今年は痩せてきたので裸で日焼けしようと画策中!歳が歳なんで(笑)日焼け止めを始めて使用!!家から海パン履いてきたのでいつでも入れるようにはなってる。吹いてたらすぐに自分の道具をセットするつもりだったけどイマイチ・・(笑)

ナッシュの方と雑談しそして道具を貸していただけることとなった。セイルは6.0のオールマイティセイルと板は125gのスラロームボード。いきなりのブローで走る走る!!体が軽くなったおかげ??(笑)たまに走る感じ!!板のボリュームと体重でしょうな!走ってもちょっと物足りない部分が・・スラロームなんで技が出来ないところ・・。しょうがないので最近全然やっていないダックジャイブや普段あまりやらないやつをやってみた。いつも試乗で乗らせてもらうとちょっと乗ってすぐに返すのだけど時間が時間だけに自分の道具出す時間もないし・・このままタイムリミットまで乗ったろと(悪)乗り続けてみた(笑)いや〜軽風でも良く走る走る!!しいて言うならばハーネスライン短すぎ(笑)ブローホールはどうしてもゲコがしたくなってくる(笑)でもこれは無理無理(笑)15時過ぎまで乗って終了!!
今日、感じたこと お店まで御来店いただいてしかも道具まで貸していただき菱倉さんありがとう!(笑)
写真



2008年7月3日木曜日    [天候] 曇り時々小雨 
[題名]・・・数値ではいけると思ったけど・・       
[場所] 支店       [風向き] 左サイドオフ       
[セイルサイズ]  5.3で数回プレーニング     [セイリング時間] 13時45分〜14時45分       
今日のコンディション 今日は朝から吹いてるけど朝から行くのはちょっと気が引けたので・・・13時頃に現地へ・・いつもの支店へ。

数値が高い目だったし南東向きで風は左サイド予想!5.3は間違いないとの判断で・・見た目は弱いけど(笑)

13時45分入水・・やっぱり弱し(泣)へたこいた〜〜。風向き左サイドかと思ってたのに左からのサイドオフ・・。ポート向き有利の風向き。でもでも弱くて走らん・・。端ではゲコ練にいそしむ!!たまのブローで数回ポートのみプレーニングしバルカンどまり・・。ゲコ練でさえきついぐらい風が弱いので14時45分終了としました。
今日、感じたこと 初の東南東風でのライド!サイドオフになり数値以上に風が弱くなることがわかりました。
写真