〜我が家の大事件〜
実家住まいで2階が我が家、一階がおやじ家族・・。今日は琵琶湖行き断念ということで(家族で出動予定でした)予定変更で保育園の遊ぼう会というのに行くとのこと。汗を流すためにまず下の子を一階の風呂で(風呂だけは一階)汗を流してもらい次は上の子。下の子は僕が2階で見ることになり近くにいたのだけど携帯電話をいじってたら姿なし・・。階段上にはゲートが設置してあったのだけど誤って開けっ放し・・。開けっ放しのゲートを突破し階段上に置いてあるものをいじってた。一応安堵感が漂う、しかし早く捕まえないというあせりもある・・。名前を呼び手を伸ばしたところ上体を起こしそのまま後ろへ倒れた。もちろんそこは階段でゴロゴロ・・・・。我が子が転がっていく・・・。まるで悪夢を見ているかのよう・・・。あと数センチだったのに・・・。生後10ヶ月ちょっと・・・。下まで転げて仰向けでおお泣き・・・。すぐ抱き上げあちこちさする・・・。骨折してないやろか・・・。もう頭の中は真っ白・・・。ごめん・・と謝るしかない・・・。救急車呼ばなあかんやろかとかいろいろ考えてたけど、すぐに泣き止んでくれた!!!頭にこぶができたぐらいであとは大丈夫みたいだった・・・。今まで生きてきたなかで一番びびった・・・。本には頭を打ったときは2〜3日様子みるべしとあるけどまずは一安心!だめなお父ちゃんをゆるしてくれよ波規!!