プレーニング履歴     4日 
日時 場所 セイルサイズ
2006年10月26日木曜日 奥琵琶湖 6.2ジャスト〜アンダ
2006年10月24日火曜日 伊良湖d 胸〜肩
2006年10月17日火曜日 伊良湖d 胸〜肩
2006年10月8日日曜日 Fポイント 4.2オーバー
2006年10月7日土曜日 長良川 4.7ジャスト
2006年10月6日金曜日 磯津 膝〜腰すぐに膝
2006年10月4日水曜日 伊良湖 胸〜肩
2006年10月3日火曜日 奥琵琶湖 6.2ジャスト→アンダ
2006年10月1日日曜日 兵庫国体水球大会



2006年10月26日木曜日    [天候] 晴れ時々曇り 
[題名]・・・いいものが見れました!       
[場所] 奥琵琶湖       [風向き] 右サイド〜サイドオン       
[セイルサイズ] 6.2ジャスト〜アンダー              
[風の質] ガスティ     [セイリング時間] 10時10分〜12時       
[波の大きさ]  フラット  [人の数] 7人ぐらい          
今日のコンディション 最近では自分の都合と風とが合わずでお気に入りになった奥琵琶湖にもなかなか行けず・・。昨日はチャンスだったけど疲労と腰痛で断念・・。そして今日の予報が昨晩にやや強くになっており期待も膨らむ。狙うは奥琵琶湖!1時半就寝4時半起きのつもりが、またもやってもた6時起床で6時18分出発。流れはもちろん良くなくしっかり2時間以上もかかってしまった・・。8時半現着。いつもならバッチリあるはずの白波なし・・。その代わりにいつもこの時間にはいないウインド車2台!とりあえず吹いていないので仮眠をとってみる。しかしすぐ風が吹いている感じがするので外を見ると吹いてきてる。すぐに6.2をセット開始!先に来てた人との面識はないので、人見知りの僕からは話しかけることは出来なかったけども向こうの方から話しかけていただいた。最近ここで良く見るイジーセイルを見て薄々わかってたけどUTBの変きちさんともうひとかたはスポックバリバリのバカ男さん、某BBSではよく出てます。メインの風は安定して吹き上がらずたまにちょっとしか走らないブローが来る程度で談義に花が咲く!10時前になってようやく吹く気配してきたので準備運動しっかりとその間にバカ男さん第一号出撃。準備運動しながらパフォマンスを良く見てたけどかなりスムーズなゆったりしたスポックで動きがわかりやすく華麗にいとも簡単にメイクしてしまう・・。ちょっとカルチャーショック!僕は2人目出撃で10時10分入水。右からサイドの風でガスティ。ブローはしっかり吹いてるのでジャストでいい感じ。数往復暖気運転後にスポック練開始。サーフィンの後遺症の腰痛と10月7日に軽く痛めた左膝のたまに走る電気が気になるところ。やってみるとやはり左膝をかばっている感じがあり動きがさえない・・。あと前に乗ってから2週間以上も空いてることも要因かな・・。慣れてくるとだんだん良くなる傾向。なぜか今日はポート側が調子良さげ。3人貸切でやるフリスタは新鮮で楽しい!!11時半頃から少し風が落ち気味、空を見ると雲が少しかかってて少し肌寒い感じ(フルスーツ着用)12時頃までやって終了。
今日、感じたこと 今日の大収穫は変きちさんとバカ男さんのスポックを見れたこと!変きちさんのスポックは僕のやつと似てる感じがして、変きちさんとバカ男さんのスポックが客観的に比較できたことは大きかったです。いい物を見させていただきました。変きちさん&バカ男さんお疲れ様でした。やっぱ奥琵琶いいですわ〜^_^;
写真 動画



2006年10月24日火曜日    [天候] 晴れ
[題名]・・・ファンファンサーフ   
[場所]  伊良湖d [風向き] 無風のち右サイドオフ〜サイド微風  
[波の大きさ] 胸〜肩   [波の質]厚すぎず掘れすぎず→引き近くになると掘れる
[サーフ時間] 8時40分〜11時10分 
        14時10分〜15時半  
[人の数] 少ない  
今日のコンディション 天気図からは低気圧が北陸辺りで抜けたら吹く感じ。波のほうは前の日にかなりの風が吹いてるので朝はクローズぐらいになってそうな感じがする。そしてNHKの19時の天気予報では9時には晴れてる予報なので9時には風が吹くと見た!気になるのはヤフーとマピヨンの風予報の数値が低いこと・・。一応ウインドで伊勢に行くことに決め朝もゆっくり出来そう。そしたらすぐにこばさんからメールが来てかなりいい波なるよ♪との情報をいただいた!風は怪しげ波は確実ということか、朝起きた時の風の状況で決めることにしました。1時半就寝で3時半起きを狙ったけど無理!気づいた時には4時前で2度寝で4時半起床・・・。起きれるわけがない・・。アメダスチェックすると風がかなり怪しげなので伊良湖に決定。5時出発の湾岸川越から豊川までフル高速コースそして豊川インターから豊川大橋まで一気に南下するコース。(音羽蒲郡からの1号線が割りと流れが悪い)豊川インター6時5分頃下車、車は激空きで良さげだけど信号がいやらしいほど一回一回赤になりやがるもんだからかなり時間を食う。小坂井バイパス(100円)を走り豊川大橋へ。朝6時半なのにもう渋滞してやがる!!渋滞に巻き込まれるとかなりの睡魔が・・。渋滞をぬけてからコンビニに入りダウン・・・。30分ほどしたらメールが入りこばさんからだった。いい感じ♪とのこと。それっきり連絡は取れなかったのでこばさん探しの旅へ。時間がいい時間なのでトイレ(大)も行きたくなりトイレ探しの旅も・・。コンビニ見たら大盛況だったのでパスしてしまったら現地に着。トイレがあり助かりしかもこばさんもいた(笑)人は全然いなくていい感じ。波も潮が上がっているにもかかわらずいい感じで割れてる。大潮なので期待がかなり大!しかも風もなし!こばさんと弟子さんと先に入水。僕もしっかり準備運動してしかも家でサボり続けてる陸トレを軽くしてから8時40分入水。インサイドのブレイクはパワー大でちょっとびびる。スープ地獄はないので楽に出られた。波数は多く次から次と来る感じ。波質は潮多いので掘れすぎず厚すぎずで僕には丁度良い感じ。軽い陸トレとちょっと良さげになってきたパドリングのおかげでテイクオフは調子いい感じ。波数はあるのでインサイドでセットにハマるとドルフィンスルー地獄になる。風はまったくないので面つるの鏡で最適コンディション。気温高いのでスプリングで入ってても寒くない。こんなんだったら風吹く要素なし。10時頃から潮がだいぶ下げてきて波質は掘れ気味&ダンパー気味になってきてドルフィンスルーもかなりの体力が奪われる。テイクオフも立つ間もなく巻かれる感じでテイクオフの遅さを露呈・・。運良く立てても朝2個のおにぎりだけではスタミナ切れ&疲れで昔の悪い癖でのスタンドアップになってきて立ってすぐこけ無様になってきた。11時頃ちょっと移動するにも腕が重い重い・・。体も反ることできなくなりあごが海面にする感じになってきた。完全スタミナ切れ&引きすぎに向かい波数も減ってきたので11時10分第一ラウンド終了。風が入っていたなら浜松へウインドしに移動って感じだけど風のかの字もないぐらい風がないので上げ潮の第2ラウンドもがんばるつもり。昼食休憩のち14時前に戻ってくると朝のように次から次へと波が来る感じではなくセットの間隔が長い。14時10分入水。パドリングすると腕がかなり重く感じられ朝の入り始めのような軽やかな動きではない。次から次へと波はこないのでのんびりした雰囲気。セットが来るとアウトからバンバン割れてきてそれでドルフィンスルー地獄で乗れる数が激減。ご飯後なので体力は少し復活。潮が上げてくるとだんだん波も割れづらくなってきてポイントによっては割れてるけども僕のところはほぼアウト・・。もうかなり満腹で波も割れないので15時半に終了。こばさん達はまだ上がる気配なしで先に帰らさせていただきました。
今日、感じたこと 誘っていただいたおかげでいいコンディションで乗れてこばさんに感謝です。今日はかなりパドリングしたので疲れも半端じゃなく翌日には腰痛&疲労で琵琶湖行きを狙ってましたが断念でした。自分ではかなり様になってきた感じしますがまだまだ無様ですので少々見れるレベルにはしたいです。
写真



2006年10月17日火曜日    [天候] 晴れ時々曇り
[題名]・・・ファンサーフ   
[場所] 伊良湖d  [風向き] 無風のち軽いオンショア  
[波の大きさ] セットで胸〜肩   [波の質] セットはダンパー   
[サーフ時間]  9時50分〜11時45分  [人の数] 少  
今日のコンディション 台風18号の波が丁度良さげになりそうだったんで、こばさんに連絡をとり伊良湖出撃決定!3時間睡眠で4時前起き(この前にひどい渋滞にやられたので絶対!4時出発)4時に出発したものの途中あまりの睡魔に目が泳いできた・・・。路肩で仮眠するも40分も寝てしまいしっかり豊川大橋手前から大渋滞・・・。今日も赤沢方面から42号へ。7時半頃にようやく到着となったけど、どこのポイントもダンパーがきついらしくこばさんがいろいろ検索してくれてるので待機。最終的にdに決定。引き潮(9時40分)まではダンパーが目立っていたけど満ちだすと波に切れ目も出てきて少々サイズもダウンし胸ぐらい。準備運動して9時50分入水。来るといつもある感じがするハードスープもなく比較的に楽にゲッティングアウト。セットが入ると胸〜肩のダンパー気味でテイクオフする自信もなければ勇気もないのでセットは避け気味。慣れてきたら何回かテイクオフを試みるも陸トレ不足を感じる。動きはこの前より悪い感じがする。今日はアウトへ向かっていくカレントありでちょっと浮いてるとブレイクポイントからすぐはずれるのでインサイドに向かってパドルを余儀なくされる。11時半頃から波質が厚くなってきて割れづらく、いいうねりが来てもダメダメ・・。11時45分あきらめて終了。良ければ一日一杯いるつもりでしたが高速集中工事による一般道の渋滞も気になってたので終了としました。
今日、感じたこと 準備不足をかなり感じました。日頃からちゃんとしないと・・。台風のバックスウェルはいいとばかり思ってましたがサーフィン少し慣れてきたところで波質がダンパーっぽくなるということが今回初めて感じることが出来ました。心配してた大渋滞はなくいつもよりは流れ悪目だったけども3時間弱で帰ることが出来ました!
写真



2006年10月8日日曜日    [天候] 晴れ 
[題名]・・・Fスペシャル       
[場所]  Fポイント       [風向き] 左サイド→サイドオン       
[セイルサイズ] 4.2オーバー              
[風の質]  割とコンスタント     [セイリング時間] 10時10分〜13時       
[波の大きさ] 胸〜肩→腹〜胸   [人の数] 15人ぐらい          
今日のコンディション 昨日は行きたくても行けなかったFポイント、今日こそは!風予報はいいみたいで楽しみ♪しかし夜中のアメダスの数値が低くいところは気になるところ。1時半就寝のまず6時起きでアメダスチェック、イマイチそうなんで2度寝で7時半に2度目の起床。アメダスで津の数値があまりにも低いのでテンション低下。昼頃からの川かな〜と考える始末。あるBBSをチェックするとFポイント4.0オーバーの風とあるではないか!うそ〜って感じ(津のアメダスは参考にならず・・小俣&鳥羽の組み合わせで見ないとあかんみたい)すごいありがたい情報で、すぐに7時45分に出発。鈴鹿まではF1の影響で車が多目、それからは空いてて飛ばせ飛ばせ!(心は躍る)鈴鹿・津・松阪と来て強い風が吹いてる気配なし。伊勢に入っても一緒で最後のチェックポイントの五十鈴川の白波もたいしたことなく推定5.0ぐらい。やはり朝だけだったんかな・・。9時15分現着。二見町の運動会が行われてて駐車場ごった返し・・。しょうがないので以前ドンに教えていただいたところへ駐車。推定5.0は完全間違いでバッチリ吹いてて白波だらけ皆さんお早い方ばかりで5人ぐらいライド中。まずはトイレ・・ここに来たらまずはこれ!しかし遠い・・。ビーチに行くと風助さんがいたので状況を聞くと4.0でオーバーで吹いてるらしい。インサイドは少し抜け気味みたい。僕も最小の4.2とインサイドの抜けを考慮してバーレーリズムコンケーブ225をセレクト。ハードになるためしっかり準備運動する!準備運動中一気に砂が飛び始め海面真っ白へ。10時10分入水。かなり吹いててバッチリオーバーっぽい?波もしっかりあるのでビーチスタート時は心臓バクバク!!波越えで板があおられまくりゲッティングアウトが厳しい。10分ほどで断念して板を伝家の宝刀ビルフット7’10に交換。ビルフットもオーバー仕様にして再入水。これでなんとかいける感じ、春の爆風に比べればマシ。最近はあまり乗っていないので小さいしコントロールが大変!波はスペシャルの胸〜肩、風は修行って感じ。どんな時でもアウトはスポック練、インサイドは波スペシャルでの波乗り練。しかし波がいくら良くてもセイルがオーバーでボトムターンでセイル手が離れてってしまう・・。波乗り練もそう易々とさせてもらえない。これも練習練習!!オーバーブローはかなりきつく腕で押さえる時が多いため腕がかなりパンパンになってしまう。だんだんブームとセイル手が離れていきそうになってくる。そうなった時は小休止・・。11時20分ごろ20分間の休憩後で風がマイルドになってきた。12時半の大潮の干潮に向け潮が引いてきて波サイズダウンで腹〜胸ぐらいかな。もし満潮で頭ぐらい波があってこの風だったらかなりやばいことになりそう!(下の階段が恐怖になる)たまに風の抜けがあるのでそこを狙ってフォワードもチャレンジ。波があると完着ができないなぁ・・。板にもかなり慣れてきたのでゲッティングもかなりスムーズになってきてロングジャンプも気持ちいい!!楽しくなってきたのに13時でタイムアップで終了。
今日、感じたこと たまにしか遭遇できない波乗りコンディション。オーバーコンディションではさらに課題山積みでさらに難しかった・・。ここ数年でようやくウェーブライドらしくなってきてビルフットの良さもようやくわかってきた感じでした。トップターンで波にサクッと入っていく感じが不思議な感覚。これからも使っていってもっと良さを感じていきたいと思いました。このサバイバルのようなコンディションは嫌いではないです。アドレナリンの出る量がかなり多いのだと感じます。暖かい時期にこれだけ吹いてくれればかなりの当たりですね!今日はデブで良かったなーと思いましたけど(笑)
写真



2006年10月7日土曜日    [天候] 晴れ 
[題名]・・・川スペシャル       
[場所] 長良川       [風向き] 右サイド       
[セイルサイズ] 4.7ジャスト〜ややきつめ              
[風の質] ガスティ     [セイリング時間] 12時45分〜15時       
[波の大きさ] 膝→もも   [人の数] 多数          
今日のコンディション 日々変わりまくる天気図。用事のある土曜日になんで当たるかな〜って感じ。朝一の仕事終了後&用事はキャンセルで昼頃長良川へ。アメダスでは桑名6m/sになっているので、4点台は吹いてると思われ期待大!12時過ぎに着。バッチリ吹いてて皆さん4.5前後の使用とのこと。僕も4.7とバーレーリズムコンケーブ225をセレクト。家で準備運動してきたので即12時45分に入水。ジャストでいい感じ!今日はフォワード一番でスポック2番重視。やはり以前のフォワードより調子がgood!さらに良くするためにもひたすら回りまくる。水曜日・金曜日のサーフィン&金曜日・土曜日の睡眠時間3時間〜4時間で体がすぐに疲れてくる・・。その内フォワードの精度も欠いてきて、どうやって踏み込むのだっけ?とか、どうやって引き込んでたんだっけ?とか頭の回転まで落ちて訳がわからなくなってきた。スタボー側重視でやっててマスト手の人差し指までが攣ってきた??それだけ強く握っているということ?そのうちオーバーブローの中スタボーのスポック仕掛けたら見事高く飛んでしまい、テイルからおもっきり刺さり左ひざが「ぐきっ」となってしまった・・。一瞬やってしまったかと思ったけど軽い痛みだけで済んだのでよかった!ちょっと休憩・・。5分ほどの休憩で左膝の異常もないのでフォワード練開始。オーバーブロー中でのフォワードは以前に回りきらず頭を強打してたので敬遠してた。今回は自信がでてきたところなので積極的にやってみる。疲れがかなり来てるので引き込みが甘すぎ!これでは回れるはずもなく空中で放り出されたこともあった。(目撃談ではマストが水面に突き刺さり回転が急停止して板が空中で止まり人間だけ飛んでいったらしい)この疲れた状態でトライすることもさらなる向上のためには必要かなと。悪い形で覚えるリスクもあるかな?(外海では決してこれはやりません!遭難の危険性があるので^_^;)15時まであと15分ぐらいのところで手の皮がやばくなってきたので手袋装着。人が流されたとの情報に情報収集に現地に急行。ウインド終了して救出活動して15時半完了。
今日、感じたこと 実は下の子が熱出していまして(この関係で用事がキャンセル)海禁止令がしかれましたが強行!よそのおじさんから、さらに鬼にランク格下げ・・。ウインドサーファーの性だからしょうがないですよね皆さん!そのおかげで年に何回もないコンディションにこの暖かい時期に乗れたのはありがたいことです。フォワードにも最適で回りすぎはないのでおもっきりやれますしいい練習になりました。Fポイントに行けないことが心に引っかかていましたが十分ここで楽しませていただけいただけました!!
写真



2006年10月6日金曜日    [天候] 晴れ
[題名]・・・スペシャル波にならず   
[場所] 磯津  [風向き] 左クロスオフやや強  
[波の大きさ] 膝たまに腰→そっこうで膝   [波の質] ショボイ   
[サーフ時間] 12時45分〜14時15分   [人の数] 2人  
今日のコンディション 昨日も波があったらしい、今日はもっとあるはず♪朝の一仕事が終わり10時半頃(大潮の干潮が10時50分ぐらい)磯津の偵察をすると一人ライド中で、フラットの中何してるのって感じだった。しかしセットが来るといいのが割れてくる!腰〜腹ぐらいか?偵察で波がなければゆっくりするつもりでしたがそういうわけにも行かないことに・・。一度帰り準備。12時半に着。セットはいい感じで来てるけどややダンパーかな・・。12時45分入水、板はロングボード。昨日からの雨で川の流れが若干あり、そして左クロスオフの風も時折強く吹き付けてくるためいい位置のキープが難しく、どんどん沖へ流される嫌なコンディション。セットをつかまえられると腰ぐらいでおもしろい!しかし15分ぐらいでいいセットの回数が少なくなってきた。以前凄くいい思いした左ポイントへ移動。しかし今日のうねりは弱いみたい&風の強すぎ。セットが来なくなりというかセットで膝か・・・。風が弱まると少し復活する感じなんで、うねりが風で抑えられているみたい。DAOさん14時に終了。かなりコンディションがしょぼくなってきたのでもうお腹一杯・・。14時15分終了。
今日、感じたこと この前のスペシャルの味が忘れられなくて今日は来てしまいました。そうは問屋が卸さずでイマイチコンディションでした。パド練&テイクオフの練習ですね!このショボ波でもしっかりノーズから刺さってましたから(笑)
写真



2006年10月4日水曜日    [天候]  雨のち曇り
[題名]・・・久しぶりのサーフィン   
[場所]  伊良湖ロングビーチ [風向き] 左サイドオン  
[波の大きさ] 胸〜肩   [波の質] やや厚め   
[サーフ時間] 9時〜10時   [人の数] 多い  
今日のコンディション サーフィンに行く機会を逃し続けてきたので、今回の台風の影響が出る前の今日は、風の吹く前のワンラウンドだけ狙い。連日の寝不足状態だったので、4時前起床のつもりが4時半・・。出発が4時40分と大幅な出遅れ・・。以前に川越から豊明まで湾岸高速を使ったけどまったく割引の利かない時間帯なのでもったいなく、今日は豊明から音羽蒲郡まで高速を使うパターンで行ってみる。ちょうど音羽蒲郡で6時9分で順調♪無料になってからやたら渋滞する豊明大橋が頭をよぎり、カーナビが示しているまっすぐのルートで行ってみた。結構信号がありよく引っかかるのでイマイチやなーと思っていたら突然動かない渋滞に遭遇。着くのにかなり時間がかかるなーと思って落胆しているところにさらなるカウンターパンチを食らう・・。裏道を攻めるしかない!住宅街の昔ながらの迷路に突入!かなり狭くやばい雰囲気・・。くねくね走りながらようやく幹線道路に出ることが出来た〜!幹線道路も最後の方は渋滞・・。動く渋滞だったのでなんとかバイパスに乗ることに成功!消防署の右折ルートは渋滞必至なので赤沢方面から迂回。いつものところに到着・・。3時間もかかってしまった。こばさんに連絡入れると風が入ってきてるのでダメ。ロングに移動とのこと、ということで久々のロングビーチへ。ロングビーチも風が入り始めててイマイチそうらしいけど、波はしっかりあるのでここでやることになった。こばさんとこばさん弟子と僕の3人で9時入水。陸で見るのと違いビーチに来ると波はさらにでかく感じる。潮が一番の引き潮で浅瀬でのカレントの速さが半端ではなく立っているだけでもっていかれる・・・。久しぶりのサーフィンでこれはきついかも・・と思い始めたらだんだん心が折れ始めた・・。こばさん&弟子を見ると今まで見たことないようなぐらいフルパドルしてるの見て口あんぐり・・。あれは僕には無理でしょう・・・(汗)気持ちを切り替えて波乗りじゃなくゲッティングアウトの練習をするんだということで気楽に気楽に!!そしたら偶然にも一発でアウトに出られてラッキー!アウトに出るとそう大したことなく、このギャップがおもしろい!風が入っているので波の表面がさざなみチックで波がランダムに割れてくる。たまのセットはつながり気味でくるので僕はびびってやりすごしてしまう・・。僕はグーフィースタンスなので皆さんの右側をキープ。何回もセットのいいやつをやり過ごしてみたけど巻いてくるような波ではなくやや厚めで全然いけそうに思えてきた。そう思えれば積極的に狙っていける。何回かテイクオフできたけどテイクオフ後が全然ダメ・・。陸トレでやってきたことを今一度頭で考えてみる。一度おかしなことにこけてから板の上にボトム側を頭であお向けになりそのまま波乗り!あまりの滑稽さに自然と笑ってしまった。考えながらやったことが功を奏して今までのショートボード暦の中で最高の出来!インサイド近くまで乗ってしまった!そこで待っていてくれたのはゲッティング地獄・・。ドルフィンしてもドルフィンしても来るのはスープばかり・・。得意の横方向流され放題になっている・・。一度上がって仕切りなおそうかと思ったらこばさん&弟子が上がってゆく?真意を確かめるべく車へ。風の吹きすぎで条件が悪いので先端方面かどこかに移動とのこと・・。僕には全然そんな時間がないのでこのまま終了としました。 
今日、感じたこと やっぱ陸トレやるべきだとつくづく思ったしだいでした。随所に生かされてていい感じ!!最近はサボリ気味なのでしっかりやろうと!ちょっとやるとやる気が沸いてくるのがサーフィンです。今度はいつ行けるかな?
写真



2006年10月3日火曜日    [天候] 晴れ 
[題名]・・・スポック練ざんまい       
[場所] 奥琵琶湖       [風向き] 右サイドオン       
[セイルサイズ] 6.2ジャスト              
[風の質] のちややガスティ     [セイリング時間] 8時50分〜12時       
[波の大きさ] フラット   [人の数]  11時頃から8人ぐらい         
今日のコンディション 週末から外海ではいい波が割れてるらしい・・。今日は外海サーフィンか北西が吹く予報なので奥琵琶湖ウインドか迷いどころ。風は今日、明日は風が吹かないみたいなので今日は奥琵琶湖、明日伊良湖でサーフィンのスケジュールで決定!もちろん夜は仕事・・。朝は連日の疲れで起きれず・・。アメダスチェックで吹いてるの確認できてからようやく重い腰をあげ5時半過ぎ起床。5時50分出発し8時頃現着!ここはさすがです!!吹いてる!!6.2をセレクトし連日の疲れで体が硬いのでゆっくり準備運動。8時50分入水、6.2でバッチリジャスト!少し体を温めてからスポック練開始。誰もいなくかなり静かでものすごく集中できる!!ここは地元の長良川で換算すると1週間分を数時間で消化出来そうな勢い!時々吹き上がりそうな時があるけど6.2ジャストで安定!10時半から少し抜け気味になってきた。魔の11時が迫ってきたからか?11時頃から人がようやく集まりだす。風の抜けはどんどん増える。今は調子がいいのでアンダーでもどんどんトライできる!12時までしっかりやって時間なので終了。
今日、感じたこと さらに技術がアップしている感じでした。やはりここで乗ることで壁がどんどん破壊できてるのかも。今日はあまりにも楽しいのでかなり集中できました。朝から吹いてくれるので僕には最適なところです!!
写真



2006年10月1日日曜日    [天候]  雨  
[題名]・・・兵庫国体観戦記&海遊館       
高校時代にお世話になった恩師の最後の大会となる兵庫国体の水球会場の神戸行き。雨の東名阪を恐々通過、2つの事故を目撃してなんとか着くことが出来ました。約15年ぶりに見ることになった高校生の水球の大会、なかなか見ごたえあり楽しかったです。結果は残念ながらダブルスコアで負けてしまいましたが本当に長い間お疲れ様でした!!今の僕があるのは水球と出会えたと言っても過言じゃありません。もし子供さんがいらしゃいましたらぜひ!水球はどうですか?将来のウインドにもかなり役立つのは間違いありません!!


そして今日は特別に休みをもらったので海遊館へ。今まで甲子園浜は行ったことなく今日初めて高速道路からでしたが見ることが出来ました。雨の中あまり風のない中、数艇入ってたのはさすがです!雨しかも日曜日ということもあり駐車場はかなり離れたところに。雨の中長距離を歩くのは2人の子供を連れてはなかなかつらいところ・・。ご飯食べる所も人だらけ・・。普段は平日しかこういうところへ来たことがないのでやはり日曜日って大変だとつくづく思いました。子供には大うけだったのでそれだけが救いです。帰りの東名阪もびびりながら帰ったのはいうまでもありません・・。
写真