プレーニング履歴     3日 
日時 場所 セイルサイズ
2005年6月30日木曜日 長良川 7.2アンダ〜たまにジャスト
2005年6月28日火曜日 浜松M 胸〜肩&ウインド少々
2005年6月8日水曜日 シークレット 6.2アンダ〜ジャスト
2005年6月7日火曜日 伊良湖ロング 肩〜頭
2005年6月5日日曜日 長良川 7.2アンダ〜ジャスト



2005年6月30日木曜日    [天候] 晴れ 激暑 
[題名]・・・約3週間ぶりのプレーニング       
[場所] 長良川       [風向き] 右サイド〜サイドオン       
[セイルサイズ] 7.2アンダ〜ジャスト              
[風の質] ガスティ     [セイリング時間] 13時35分〜15時       
[波の大きさ] フラット   [人の数] 10人ぐらい          
今日のコンディション 今日も暑くて吹かないでしょうでまったり日和と思ってた。Aっちからメールが・・どうも吹いてるらしい。気持ちを切り替えて海モードへ。まずは用事をすませてから・・。昼過ぎに川へ・・。アメダスは4m/s表示でばっちり吹いてる様相。23号から見る川は思ったよりも白波がある。現着するとさっき見たのとは若干違う・・ちょいっと弱いかも。でも6.2でバッチリそう。しかしブローがやみ始めると6.2でもやばそうになってきた。7.2をセレクト。13時35分入水。(時間がないので準備運動はパス)ブローはジャストだけどやはりかなりのガスティ・・。早速お久しぶりのバルカンをやってみた。すっかり忘れてる感じで以前のような調子悪さを感じる。風も今ひとつぱっとせず14時には走らなくなり一時退散。14時20分からまた吹いてきたので再入水。風が振れているせい?川の流れのせい?なんかわからんけどどんどん下ってしまう・・。14時50分にようやく重いブローが・・。アウトホールを引いて対処。しかしこの風も一瞬でした・・。今日はまじめにタイムリミット15時で終了。
今日、感じたこと 7.2でもストレスを感じれる風でした。久しぶりのプレーニングなのに・・・。どうも平水面にあきてきたのかも・・いや!代わり映えしない技の出来に嫌気がさしてきたのかも??
写真



2005年6月28日火曜日    [天候]  晴れ
[題名]・・・今日も修行?   
[場所]  浜松M [風向き] 右クロスオン  
[波の大きさ]  胸〜肩  [波の質] 大きいのはダンパー気味   
[サーフ時間] 9時50分〜12時   [人の数]  3人? 
今日のコンディション 予報が吹きそうな感じShop IWAMOTO さんのところでもなんと星印5つ!いつものところ行くしかないでしょう。(5月31日ぐらい吹いてくれたらラッキー)4時45分出発途中グロッキーにならず7時半に着。波情報どおりいい感じに波は割れてる。風のほうは途中の豊川橋のところではすごく吹いててかなり期待しておりましたがかなり弱い・・・。果報は寝て待て??ってことで仮眠開始・・。9時目覚めると・・状況変わらず波は若干落ちたかな??風情報を検索開始舞阪灯台イマイチ・・。御前崎灯台16m/sって結構吹いてるじゃあ〜りませか。移動も考えたけど帰るのが大変なのでここでのサーフィンに決定!ショートを覚えたいし・・。しっかり準備運動してから9時50分入水。インサイドのショアブレイクがなかなかきびしい〜。なんとかクリアーしてアウトへ向かう。ここから6月7日の台風4号の再来?パドリング修行。せっかく覚えたと思ってたドルフィンスルーが調子悪し・・。アウトに出られたのは10時10分で約20分間のパドリングか(6月7日にしっかり修行させていただいたのでパドルが意外と楽)一緒にパドルアウトした思ってた人が隣見てもいない・・。たったひとり・・。セットのでかいので肩ぐらいで来ても技量オーバーでやりすごす。6月7日の波より今日はまだいける!少々でかい目を選んでも下へ落ちていくことがないので。いい練習になりそう!と思ってたら10時45分に変なサイレンが鳴り響くその後なんか言ってるけどさっぱりわからず・・?とりあえず上がるしかないか・・。腹ばいスープライド2回ほどで上陸まだ放送でなんか言ってるけど・・。津波警報でも??駐車場に居る人達はあわてる気配なし?とりあえず携帯で情報収集なんにもなしでとりあえず休憩。11時15分に第2ラウンド目開始。今日の波は立つのが遅い僕でもたまにテイクオフできるぐらいでいい練習になる!(6月7日のコンディションはエキスパート向きだったのがよくわかる)12時になるとセットが来たときのパドルがつらくなってきたので食事休憩。
ウインド編 昼ごろから風速が若干高まってきた感じがするけど・・・。舞阪灯台は西南西8m/s??そんなに吹いていない感じなんだけど・・。サーフィンかウインドか迷いに迷って13時過ぎにウインドでてけてけライドすることに決定!6.2なら若干走るかもしれないし(でか波で6.2使用は2004年4月13日以来か)セットして13時半過ぎに入水。少々吹いてる感じしてたけどビーチ際はかなり弱くビーチスタートすらできない・・・。セットのショアブレイクにつかまると道具破壊の恐怖が・・。セット間のうちにビーチスタートはあきらめてセイルアップスタートしこれが成功!風が弱すぎる!何とか前に進んでる感じ!これで肩サイズが割れてきたらどうしようか??いつもの心臓バクバクと違って心配の心臓バクバク・・。ブローで若干セイルに頼れるぐらいか。サーフィンでは大変なスープ越えもウインドなら楽々!しかし胸サイズのスープには勝てずしっかり巻かれる・・。アウトに出てみると今日はしっかりうねりが入ってるのがよくわかる。大きめのセットも見つけやすくサーフィンではなかなかこうはいかない。ほとんど進むだけで精一杯だけど波に乗せれば楽しい!まだまだへたなのでてけてけウェーブライドの要領がよくわからないのでバックサイドで手一杯!楽しいウェーブライドと恐怖のゲッティングアウトの交互攻撃。これならサーフィンのがいいかもと思い始めて14時10分に終了。ビーチに上がったものの若干吹いてそうに感じる風が心を迷わす。波も潮が引いてきたためかサーフィンにはよくなさそうに見えて(干潮16時頃)サーフィンはもうお腹いっぱいだったので終了と相成りました。
今日、感じたこと サーフィンに関してドルフィンスルーだけは上達している感じです。ライドはテイクオフしてから立つのが遅い&パドルスピードが遅い課題山積みです。このサイトの愛読者!?の方がサーフィン中「初心者は出てって」と言われたらしいけどここってローカルきついのかな??
上記について愛読者さん
からの投稿がありました
はじめて投稿させていただきます。いつも当サイトを楽しみに観させていただいてます。先日、浜松では色々と話を聞かせていただきありがとうございました。 さて、「初心者は・・・」と言われた件ですが、関西人のわたしには関東弁(浜松は関東弁??)がキツく聞こえたただけで、状況を思い出して考えてみると風で流せれるだけでなく沖向きのカレントがある中で、いかにも「初心者」と判る私に危険を知らせてくれる為の助言だったのかもと考えております。浜松は大好きな場所なので今後もウインドにサーフィンと海で遊ばせてもらえれば幸いです。これからも、KENさん、その他の皆様とどこかでお会いできれば何かとよろしくお願いします。
写真



2005年6月22日水曜日    [天候] 小雨  
[題名]・・・抜糸day       
抜糸しに9時に市立病院へ(危うく寝坊しそうだった)なーんも痛みもなくすぐに終了・・。そして話は右側の親知らずのことに・・。予約があいてるのは再来週ってことだったので7月6日の水曜日第2回目のプチ手術となりました。要領がわかっているだけになんか嫌な気分・・。



2005年6月21日火曜日    [天候]  晴れ  
[題名]・・・愛知万博行き       
朝6時前に起床し出発は6時45分頃伊勢湾岸線で東名に乗り継ぎ三好インター近くの三好駐車場へ。駐車場によっていろいろ万博会場のゲートが違って三好は万博会場の東ゲートにシャトルバスは運行される。(東ゲートか西ゲートなので企業館に近いのは東ゲートだったので三好をセレクト)シャトルバス運行開始時刻は8時10分、駐車場に着くとすぐにお金を払いバス乗り場へ少し出遅れた感じでまぁまぁ並んでる。運行が始まり何台目かで乗車し高速を使って長久手会場の東ゲートへ。結構並んでる感じがするけど周りにいた人のつぶやきでは今日は激すきらしい。9時開門し手荷物検査をへて場内へ。身おもの嫁はんがいるので走ることはできずひたすら歩く。グローバルループ(空中回廊)を長いこと歩いたけどなぜか北ゲートの上まで来た??北ゲートのところまで来てようやく会場内へ(早い時間にゲットするんなら電車で来て北ゲートでないとダメ)そして企業パビリオン周辺は人でごった返し。TOYOTA館の整理券はすでになし。HITACHI館だけでもと行ってみるとすでに3時間40分待ち・・・。しょうがないのでHITACHIだけでも見るつもりでいたので並び始めると嫁はんからストップがかかった?妊娠している人だめだって・・・。一気に意気消沈・・・。しょうがないのでグローバル・コモン1(外国館)からかったぱしに攻めてみた(雑貨屋みたいなのが多くイマイチ。マンゴソフトクリームがうまかった)次はグローバル・コモン2まずはカナダ館。映像をつかったやつなんだけどしょぼすぎて寝てしまった。嫁はんがいいかもしれないといってた国際赤十字・赤新月館は70分待ちなのでパス。アメリカ館に行くと割とすいてたのですぐに入れ空港並みの手荷物検査と金属探知機をくぐって入場。こちらは映像を見て映像の音ともに椅子が揺れたりするよく遊園地にあるタイプ(半分は寝てた)後はしょぼいところばかりだった。今度向かったのはグローバル・ループをかなり歩いてグローバル・コモン3へ。ドイツ館が人気らしく90分待ちとかでパス・・。どこも似たりよったりでかなり疲れてきた。北ゲート付近に用事ができたのでグローバル・コモン4(一番端になる)に行きIMTSと呼ばれる(カルガモみたいに2台で(混んでるときは3台みたい)無人で走る)バスで北ゲートへ。乗車賃200円と良心的。走る速度はかなりトロイ。西ゲートで一旦止まり長いことかかりようやく北ゲートへ。次は瀬戸会場へ行こうということになり行きはゴンドラで帰りは燃料電池バスで。時間は15時でもう帰る人がいるみたいで長久手ゴンドラ駅は混雑約30分待ち。このゴンドラの目玉はある地点に来ると曇るガラスか。見たところ普通のスキー場のゴンドラと変わらない。しかし終点近くになり民家が見えてくるといきなりパシャと曇ってしまったびっくり!いったいどういう構造になっているのか?結構長いことゴンドラに乗り瀬戸会場に着。なんかさびれてる感じ。売店も古臭い・・。万博会場はどこもバリアフリーでらせん状に坂になっているところが多くかなり歩く羽目になる。ここももちろんらせん状の坂を下ってへとへとになりながら瀬戸愛知県館がちょうどみれそうだったので入場(しょぼいなりによかった感じ。ちょっと寝てしまったけど)17時から石井竜也総合プロデュース精霊たちの森林舞踏会を見るため長久手会場に向かうべく楽しみな燃料電池パス乗り場へ。8分間隔という運行らしくて誰も待ち客いなくてガラガラすぐにバスが来て一番乗り!発車するとモーター音しかしなくてかなり感動!ハイブリット車にも乗ったことないのに!さすが日野(TOYOTA系)です。ちょうど上演時間に間に合いきれいな広い人工芝の上に寝転んでいる人やらでいい感じ(混雑皆無)いろいろなところから始まり鑑賞(実は仮眠)18時近くになりベリーダンスを見に神楽坂トルコレストラン・ソフラへセットメニューは2000円と高い目。後ろの方に座りすぎて失敗あまりよく見えなかった・・。あと余った時間で長久手日本館へ行くつもりで歩いているとマンモスラボの入場整理券配りにでくわした。最初から行く気はなかったマンモスラボだったけどたなぼたで見れるらしいので整理券をゲットしてマンモスラボ・オレンジへ。まずはマンモスを見る前にオレンジホールのほうではスーパーハイビジョン シアターを見れるらしい(情報不足で行ったのでオレンジやらブルーやらどういう違いがあったのかさっぱりだったけど)これがほんとによかった!さすがスーパーハイビジョン画像のきれいなこと!音もスピーカ80数個からの音でかなりいい!マジ感動でした。燃料電池バスに匹敵!後はいろいろな展示品を見ながら(月の石とかがあった)ようやく動く歩道でマンモスラボに到着。前ふりが長すぎると聞いていたけどほんとにマンモス見るのは一瞬で終わり。スーパーハイビジョンシアターの感動に比べたらイマイチでした。終了時刻の21時までは後1時間半ほど長久手日本館に行ってみる。ずっと70分待ちだったけど(携帯で待ち時間が見れる)時間が最後の方だったので40分待ちになっててラッキー!パンフレットではよさげな感じだったけど実際はイマイチだったかな〜。ここでもスーパーハイビジョンシアターの感動に押された感じだった。外に出ると時間は20時半でどこも終了って感じ。最後杏仁ソフトクリームを発見!うまい!おすすめです!最後グローバル・ループの上りをひたすら重い足を引きづりながら東ゲートへ。シャトルバスにも並ばずすぐに乗れ駐車場に着くと車もまばらでいかに最後まで粘ったということか。帰りは嫁はんの実家へ子供を向かいにいきそこからの帰りはやばいくらいふらふらに・・。ちょっと雨降ってたんだけど光の反射具合で幻覚が見える始末・・。途中2回仮眠してようやく0時半家に着。充実のノルマ達成もにもなりいい日になりました。(風が吹いてたのはおおいに気になりましたが・・)
この万博の自分なりのヒットは燃料電池バスとスーパーハイビジョンシアターでした。朝一に企業館を攻める夢はやぶれました。TOYOTAやHITACHIならばリニモで北ゲートへ。大地の塔や長久手日本館なら西ゲートかな。東ゲートが一番最悪でしょうね。まだ行かれていない方がんばってね〜!
時間平均 時間最大
日時
(時)
風速
(m/s)
風向
風速
(m/s)
風向
13:00 6.0 南南東 10.1 南南東
14:00 6.8 南南東 11.0 南南東
15:00 8.3 南南東 11.2 南南東
16:00 7.5 南南東 10.4 南南東
17:00 7.1 南南東 10.3 南南東


       四日市港風速


  今日はばっちり吹いた感じですね!残念!



2005年6月17日金曜日    [天候] 晴れ 
[題名]・・・腫れ下降線       
ようやく少々腫れが引いてきました。夜には痛みもだいぶ和らいできて抜歯したほうの頬もようやく動かせるようになってきた。しかしすごい顔の変形やったな〜。今度右側の抜歯怖いな〜。



2005年6月16日木曜日    [天候] 雨 
[題名]・・・腫れまくり!       
一晩寝たらありえないぐらい腫れてる・・・。昨日はあまり腫れていなかったのでいけるのかと思いきや・・。今日は朝から消毒だけに病院に。腫れてるんですけど・・との問いに・・。明日はもっと腫れますよ!ギョエ〜!って感じだった。夜はさらに腫れてパンパン・・・・。

現地気圧 海面気圧 気温 相対湿度 風向 風速 降水量 日照時間
時刻 hPa hPa
m/s mm 時間
10時 1008.4 1010.5 20.0 87 南東 9.6 2.5 --
11時 1007.3 1009.4 20.1 86 東南東 9.9 0.5 --
津のアメダスこの日は10時〜11時のみだったみたい。



2005年6月15日水曜日    [天候] 曇り 
[題名]・・・ 親知らず子知らず      
14時頃の予約だったので13時半過ぎに市立病院へ。入り口にある予約用の機械に診察券を通して2階の口腔外科前で待機。14時きっかりに名前を呼ばれる。隣にある外来手術室とやらでやるのかと思いきや普通のところへ通される。早速治療へ・・。まず口周りの消毒&口の中の消毒。(この前の抜歯よりかなり念入り)顔の上によく手術で使われる青いカバーをかぶされる。この頃には心臓バクバク!麻酔をおしげもなく4箇所ぐらい・・。上の親知らずはあまり痛くなかったけどなぁ・・。麻酔しているので作業の詳細はよくわからない。歯科医が「暗いよ」を連発!どうも新人の歯科助手みたい・・。「あまり暗いと恐いから」と歯科医が新人歯科助手へいろいろ指示・・・。こっちが恐いちゅうねん。「歯を削りますね」というと機械の回転音ともに削り始める。なんか金属を削った時のにおいを良く似たにおいがする・・。だんだん削っているところが痛くなってきた。(麻酔しているのに・・。)痛かったら左手を上げて言われてたけどがまんがまん!一度歯を割った「バッキッ」いい音!なんか抜けたような感触があり!やった終わりか?「半分抜けましたよ〜」えっまだ半分・・・。そして最後に「ちょっと押さえつけますね〜」思いっきり下へ押されるしかも麻酔しているのに痛い・・。手に力入れてなおかつ足の指先も力入れてひたすら耐える・・。そして抜けた・・・。ようやく終了・・。あと縫合して完全終了!約20分で終了。噂に耳してたけど噂どおりなかなか下の親知らずは手ごわい!後右側もう一本・・気が重いな〜。
明日消毒しに行って一週間後の抜糸かな。



2005年6月14日火曜日    [天候] 薄曇り 
[題名]・・・失敗かも!       
愛知万博行きを予定してたけど風が吹きそうな?予報だったので急遽ウインドに変更させていただきました。(かんかん照りで暑いで〜って言って)パソコンの調子が悪いのでリカバリーのためにバックアップ作業・・。昼頃ヘルシー食材のバイキングのお店へ(かなり喜んでおられました)ようやく15時頃磯津へ。5.8がたまに走るぐらい・・。7.2張ればっといったとこだけどどうもテンション上がらずシークレット行き目指したもののアメダス値がイマイチだったので断念・・。昼頃から14時半までは吹いていたらしい・・。天気も曇ってきて万博日和な感じになってきたし・・。ウインドは断念してカヨーに行って子供広場でまったりすごしました。後が良ければすべてよし!
時間平均 時間最大
日時
(時)
風速
(m/s)
風向
風速
(m/s)
風向
14:00 8.2 南南東 12.6 南南東
15:00 8.3 南南東 11.6 南南東
四日市港の風速値 114時〜15時は高い目になっているけど南南東は若干落ちる



2005年6月8日水曜日    [天候] 曇り時々晴れ 
[題名]・・・波乗り       
[場所]  シークレット      [風向き] ほぼストレートオン       
[セイルサイズ] 6.2アンダ〜ジャスト→アンダ             
[風の質]  ガスティ    [セイリング時間] 13時20分〜14時40分       
[波の大きさ] 膝〜腰   [人の数] 4人          
今日のコンディション 今日は朝からいろいろやることがあり無事終了。12時アメダスチェックすると津が9m/sに上がってきている。四日市港は真南を表示している。今日は間違いなくシークレットがいいと思い向かう。12時半着。風は・・堤防上では風は吹いてる感じはするけど一人やってるけどあまり走っていない。今日は6.2かな?最近おろそかになっている準備運動をしっかりして13時20分入水。セッティング中はやや左に振れてる感じだった風向きが完全にストレートオンになっている。今日はバルカン系はやらず両タック共に波乗りオンリー。やはり風は弱くブローが入らないと走らない。ブローが入って走ってもフォワードやるには弱い・・。台風のうねり来てるはずなんやけど波サイズは膝でたまに腰・・。しかし弱いスカッと走らん。まだ走ってた風だったけど14時過ぎからはさらに弱くなってきた14時20分にはついにたま〜に入るブローでアンダー・・。チョー地味に・・。14時40分に終了。
今日、感じたこと 最近7.2のパワーを体が覚えたみたいで今日みたいに6.2でアンダーだとかなりストレスを感じるようなってきた。今日の感じで7.2を張る勇気ないしなぁ〜。
写真



2005年6月7日火曜日    [天候]  晴れ
[題名]・・・修行!  
[場所] 伊良湖  [風向き] 左サイド→オン  
[波の大きさ] 肩〜頭   [波の質] でかいのはダンパー気味   
[サーフ時間]7時半〜9時半 11時半〜12時半    [人の数] すくないめ  
今日のコンディション 休みとちょうど台風と合致。クローズしている危険があったけど朝一なら乗れる可能性があるってことだったので久しぶりのサーフィン&台風ライドへ。コバ師匠に連絡してある地点で待ち合わせ・・。4時発で途中飛ばせるところで60km/sでちんたら走りやがるもんで6時着予定が6時20分着・・。海に下っていくとそこには・・・。でけ〜波・・。うまい人でも乗れるかどうか?ここでの自分の判断ではもうお帰り準備って感じ。師匠に連絡するとロングビーチ偵察中で港へ向かうとの事。はじめて来たけど港の中はしょぼい感じ堤防右横は凄い感じ・・。この時点で帰る気バンバン!そしたら師匠から愛の言葉が・・。ロングで乗ろうか。はい・・って答えたけど。ひさしぶりにロングビーチへ。案外初め見たポイントよりサイズダウンここならやれそう?!セットはやばいのが来てるけど・・・。「セットが切れるからそこでゲッティングしてもしセットが来たら板放り出してもぐるしかないやろうな〜」と見事なアドバイス!?7時半入水。まず師匠のゲッティング方法を後ろから観察なるほど!次自分。ショート歴まだ6回目ぐらいサーフィンしたの昨年の10月・・でこの波ですかい。すぐ腕があがるもののセットが切れてたのですんなりゲッティングアウト成功!セット以外は厚い波質でテイクオフは難しい。セットを狙うとでかすぎ一度テイクオフしかけるもののすでに向こう側すぐ壁で落ちるしかなさそうな感じ。8時過ぎに間違ってスープに乗ってしまい立とうとするものの板が暴れる暴れる。やはりショートは難しい・・。そしてここから修行の始まり始まり!永遠とスープが来たらドルフィンスルーの繰り返し・・。へばってきたら板に座って波が来たらまたドルフィンして息が整ってきたらまたパドリング・・・。そして8時50分にようやくアウトに着・・。こんなに長時間パドリングしたのはじめて!今日はドルフィンスルーの練習か!波に乗るのはまじで無理っぽい・・。ミドルレンジの波を狙うもののそれでも掘れる掘れる。9時半に師匠が一本乗っていったらそれっきり姿が・・。もう終了っぽい。大満足だったので僕も終了。スープライド2本のみか・・けど凄い充実感!っと上がってみたら休憩だって!潮がひいてきて(11時40分干潮)サイズアップするどころか整ってきた感じになってきたので11時半に第2ラウンド開始!第一ラウンドは5人くらいいたけど(ロングビーチ右側ポイント)今度は師匠と2人で貸切。駐車場から見る波と実際ビーチ際から見る波と全然違ってやはりすごいことに・・。それでも何とかすんなりゲッティングアウト成功!波は第一ラウンドと比べるとちょっとメローに・・。それでも乗れる気がしない・・・。そして一本はじめてテイクオフ成功しかしすぐこけた・・。セットが来るとセット地獄にはまり気力体力共に尽き果ててきた。そして第2ラウンド1時間の12時半に終了。  帰ってからウインドしようと磯津に行って見ましたが(17時)こちらは終了してました。
今日、感じたこと 付け焼刃のショートで今日のコンディションは厳しかった。経験値は高められたと思う。あとドルフィンスルーも上達したかな。スープで2回ライドと波はワンテイクオフのみでした。
写真
時間平均 時間最大
日時
(時)
風速
(m/s)
風向
風速
(m/s)
風向
14:00 5.9 南南東 10.0 南南東
15:00 7.5 南南東 11.0 南南東
16:00 7.7 南南東 11.8 南南東
17:00 5.9 南南東 10.6 南南東
四日市港の風速 17時に磯津につきましたがすでに終了モードでした。(7.2ならいけたけど)



2005年6月5日日曜日    [天候] 晴れ 
[題名]・・・渋渋〜。       
[場所] 長良川       [風向き] 右クロスオン50度       
[セイルサイズ] 7.2アンダたまにジャスト              
[風の質] ガスティ     [セイリング時間] 13時〜14時20分       
[波の大きさ] フラット   [人の数] 大人数          
今日のコンディション 天気予報はイマイチで風予報は9時頃から緑色マークで吹く予想。実際は・・。昼までの桑名アメダス値は3m/sでイマイチ・・。7.2あるしとりあえずは昼過ぎ川へ・・。大きなセイルは走っている様子(スラローム)こりゃ7.2しかありえないでしょ!ってことで7.2をテスト交えてダウン緩めで・・。13時入水。ブローでアンダープレーニング。13時20分からブローのみだけどジャストぐらい。この風も続かず・・でそのうちにアンダーへ。こうなってくるとあまりにも不甲斐ないコンディションに腹が立ってくる(波があれば別だけど)14時20分たまにしか走らないので休憩へ・・。そのままおしゃべりタイムに入り終了。
今日、感じたこと バルカンで一杯一杯でした。ワンメイクのみ・・。7.2でもアンダーなのに5.0で走っているやつがいる・・どうなってるの??やはりデブなのかな?微風ダックタックがまぐれで一回できたのが嬉しかった!
写真