プレーニング履歴   3日 
日時 場所 セイルサイズ
12月10日火曜日 長良川 5.0ジャスト〜オーバ
12月6日金曜日 長良川 6.2数回プレーニング
12月5日木曜日 長良川 6.2アンダ〜ジャスト
12月は店移転で忙しくあまり行けず。



12月10日火曜日 長良川 西北西 5.0ジャスト〜オーバー 周期的に上がったり落ちたり 気温7度
日頃から夜更かしの訓練がたたってか朝早く起きれず10時起床。二見行きは断念で残念!アメダスチェックしたら西風だった(北西になると思ってたけど・・)家でゆっくりして12時チェックしたら桑名なんと!6m/s表示になっている(桑名6m/s表示で4.0でも走れるぐらい吹いている)あわてて出発して途中で台所用のゴム手袋を仕入れ13時半に着。なんと1人しかいない・・。寂しくなったもんだ。ブローが入っていると5.0でもきついぐらいブローが抜けるとアンダーぽい10分周期ぐらいで上がったり落ちたりしてる。5.0を張って板はウェーブボード250。14時ちょうどに入水。アウトゆるめででたけど結構きついしかも右足でストラップを引き上げると足が痛いやばい・・(ここ2・3日足、調子いいのでテーピングしていなかったのがだめだったみたい)一旦岸に戻ってアウトを引きなおし出る。ブローはかなり重いジャスト・オーバーって感じ足は痛いけどフォワードやってみた。あまり痛くないけど踏み切りが思いっきり出来ない・・。今度はインサイドのバルカンにトライ全然痛くない、いい感じ2回目もかなりすべっていい感じ調子出てきた!!3回目高く飛びすぎで着水の時痛めている足に衝撃が走った。これ以上やるとやばそうなんで14時20分に終了。。今日初めてゴム手袋してやったけど沈しても冷たくなく良好でした。。これからの季節重宝しそう・・。早く足を治さんとダメだけど治らんな〜。。


12月6日金曜日 長良川 北風 6.2で数回プレーニングのみ
朝からバイトの日で結構吹いてた。10時に終了して家で飯食って休憩してジャイブにカーボンプームを取りに行き(4.0用に買っちゃったカーボン高いね〜)しかも燃料補給して渋滞に少し巻き込まれようやく13時15分に長良川に着。12時のアメダスでは吹いてたのにイマイチ。。走ってた人も止まりだし昨日よりも寒いしやる気なしモード。。結局14時20分頃から張り出し14時40分に入水。ブローで何とか走るぐらい、いつものくるくる開始昨日よりは体の切れは増してきた。たまに入ってきたブローに合わしてドアンダーでフォワードにトライ見事に板は飛ばず人間フォワードになってしまった(痛めていた足が少し痛くなった)今度インサイドに向かってプレーニングそしてバルカンさっき痛くなった足にもろ負担がかかりまた痛みが走る。なんかリハビリどころか痛めつけているような感じになってきた。体に毒なんでこの辺で終了(15時10分で十分に延長してる)  何とか今日になって体が動くようになってきましたがまだ足はだめです。。まだ11度の気温だからいいものの8度以下になったらちょっとやばいんで防寒用品手に入れないとだめですね。。ちょっと弱気!


12月5日木曜日 長良川 西北西風 6.2アンダー〜ジャスト(いつものガスティ)気温16度
今日は朝7時に起きる予定が(店の引越しの荷物の運び込み)体がえらく10時に起床。まずは風チェックあまり吹いていない。とりあえず13時前に長良川に向かうが渋滞がひどい途中から裏道を駆使して13時15分に長良川に着。(川の温度計が16度になっていてこの時期ではものすごい高い気温。。)よっしーただ一人だけ6.2でブローで走っている感じ。すぐに6.2をセットそして準備運動してまずは陸トレ、バルカンのイメージでやってみたけど痛みが走った。やっぱり歩くのは支障なくてもストラップに入れてやるとまずいかも。。おとなしく乗るしかないかと14時10分に入水。いろいろ、くるくる技やってみたけど以前のような切れがなく、思い切って右足に力入れられず落ちまくり。(風は生ぬるく水がチョー冷たく感じた)初めは風は弱かったけど14時20分からいいブローが入りだし恐る恐るバルカンやってみた。おもったよりは痛くない。。そしてだんだん調子づいてきてブローが入ってプレーニングしたらバルカンにトライ(全然だめだけど)体もほててきて汗ばむようになってきて水に落ちたら気持ちいいように感じてきた。そしてさらにいいブローが入ってきてヘルメットかぶってなかったけどフォワードにもトライ!フラットだったんで回るはずもなかったけどめっちゃ気持ちがいい!ようやく体のストレスが徐々に取れていく感じがした。やっぱりウインドはいい!!調子こいて3回ぐらい回ったら痛めてた足痛くなってきてしもた。。今日はリハビリがてらだったんで14時50分に終了。。ちょうど怪我から3週間ぶりのウインドでした。暖かくて最高でした。。3週間見ないうちにヨッシーの技がかなりの完成度でびびった。頑張らないとね(店も)(*^_^*)
ヘルメットしないのがたたって夜軽い頭痛が・・・・要ヘルメット着用ですな。。